『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

48クラッシュ - 48 Crash - / スージー・クアトロ - Suzi Quatro -

48クラッシュ

毎年誕生日にしみじみ人生振り返るようなのが嫌いで、自分の誕生日のネタはあまり好まないのですが、自分が48歳になり、中学生のころ決めていたことがあったので、35年の歳月を経て実行。

まさか、自分が本当に「48歳」になるとは思ってなかった。

で、中学のころ、「キャン・ザ・キャン」の次にヒットしたスージー・クアトロの「48クラッシュ」。

当時はまだ洋楽にウブで、スージー・クアトロは全世界的にビッグ・ネームと思っていた。

イギリスのお姉さんと思っていたが、元はアメリカ人。

なぜか「48歳まで生きられたら、『48クラッシュ』で自分の誕生日を祝う」という決めごと・・・

なんでそんなこと思ってたんだろう?

お客さんが帰った後、一人で爆音で中学生の僕との約束を果たす・・・

たぶん「48歳になって暴走するなよ」という感じで「聴こう」と思ってたんじゃないかなぁ。

ということで、このこと思い出したんで「クラッシュ」しないよう大人しくします。

スージーの以前の記事。


http://youtu.be/lk6kvVGPURA


スージー・クアトロ -  Suzi Quatro -



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

スージー・クアトロ / Suzi Quatro

子供の頃悩殺されたお姉さま。

「スージー・クアトロ」。

ヤードバーズなどのプロデューサーで知られるミッキー・モストを頼って渡英。

その後ヨーロッパ、オーストラリア、日本などで人気を得る。

当時、「女マーク・ボラン」とか「サディスティックの女王」と呼ばれていたのを思い出す。

お酒の「大関」のCMにも出ていたし、大関がスポンサーで、角隠しで日本で結婚式もしていたような・・・


Can The Can



携帯で観る。


48 Crash



携帯で観る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有名なのは「Can The Can」。

だが当時より後に日本で評価が上がっている曲がある。

「The Wild One」という曲である。

この曲をやたら後年テレビやカバーで聴く気がする。

そう思うのは僕だけだろうか・・・・


The Wild One



携帯で観る。

その昔、榊原郁恵さんの「夏のお嬢さん」が世に出たとき、

「似てる・・・・」

と思ったのは僕だけでないはず。


夏のお嬢さん



携帯で観る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未だ現役のスージー。

『ツイン・ピークス』に出ていたシェリリン・フェンの叔母さんでもあります。


ドライブにはスージーって最適なんよね。

でも、熱くなってアクセル踏み過ぎないように・・・


スージー・クアトロ・グレイテスト・ヒッツスージー・クアトロ・グレイテスト・ヒッツ
(2009/03/11)
スージー・クアトロ

商品詳細を見る




counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ