『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

呑みに出る・・・

先日、バー「J」のKが自分の店の周年の告知にやってきた。

「Kのところは11月19日が周年だよな」

K「今年は20~22日までします。あつっさん(僕のこと)よく覚えていますね・・」

「Cheer Down は先週が周年だったけどね」

K「え?おめでというございます・・・・・違うでしょ。来年ですよね?」

過去四回、お互いに周年を祝っているが彼は他店の周年は覚える気がないようだ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、昨晩店がすんでから覗く。

その場に同業の若いYくんがいた。

Y「あつっさんのブログと山さんのブログは読んでますよ」

「そうなん?僕のはオモシロくないけどね・・・」

Y「もっとオーディオネタ書いてくださいよ。出来ればアンブのことを・・」

・・・・・・・・・・・・・

ごめんよ・・・Yくん。

急に言われて、酔った勢いで「了解」って言ったけど、スグには書けない。

大体ムラっ毛の多い僕が、過去オーディオネタを書いていたときは、オーディオがマイ・ブームだった。

近いうち必ず書くから待っていてくれ・・・・

なぜかオーディオって人気があるのか、未だにアクセス解析を見ていると、ヤフーやグーグルのサーチで僕のオーディオの記事に辿り着いている人が多い。

一番多いのは「DENONのDP-37F」の記事。

続いて「CA-100Ⅱ」。

こういうのって、ノリノリの時にしか書けない。

今のマイブームは「昼寝」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は脱線したが、Kくん九周年おめでとう。





counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ