FC2ブログ



『CHEER DOWN』はジョージの曲名からです。エリック・クラプトンが音楽担当した映画『リーサルウェポン』シリーズ。そのシリーズの『リーサル・ウェポン2 炎の約束』のエンディング曲でもありました。91年のクラブトンとの来日コンサートでも元気に歌っていたのが今でも忘れられません。実は『CHEER DOWN』という英語は存在しません。ジョージの造語なんです。『がんばって!』と掛け声を掛ける時に『CHEER UP !』と言いますが、ジョージは『無理をしなくていいよ』という意味でこの言葉を作りました。

マスターの独り言

ここは小さなバー、CHEER DOWN。マスターの日記です。

このページ内の記事タイトルリスト

第2112回「見慣れない出来事」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「見慣れない出来事」です何気なく毎日を過ごしていても少し見慣れない事は、ふと目につきますよねこの前運転しているときに見かけたバスの運転手さんが運転手さん同士がすれ違う時にする挨拶を、ピースサインでクールにやっているのを目撃しましたそして、それを笑っていた若槻に気づいてか、若槻にもピースで挨拶してくれたことには感動でした小さなこ...
FC2 トラックバックテーマ:「見慣れない出来事」



今となっては普通ですが、スーパーでふと周りを見ると。

100%マスクをつけた人。

昔、外国から来た人が日本人のマスクの多さに驚いていたけど、いまでは普通。

ふと冷静になったとき、不思議な光景に見えました。



第2110回「親孝行にして欲しいことといえば?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「親孝行にして欲しいことといえば?」です親元を離れてから時々考える親孝行ですがいざ父の日が近くなっても何をすればいいのやら、、、そこで、実際に子供さんのいるブロガーさん、または親孝行して喜んでもらえたことがあれば、ぜひここで親孝行の案を教えてください喜んでもらえそうなアイデアはありますか?たくさんの回答をお待ちしていますトラックバッ...
FC2 トラックバックテーマ:「親孝行にして欲しいことといえば?」



子供はいないのですが、子供のような若いお客さんたちがいます。

幸せな結婚生活ですね・・・・




第2111回「雨の日の楽しみ方は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の葉月です今日のテーマは「雨の日の楽しみ方は?」です梅雨真っ只中ですねテンション下がりがちの梅雨ですが、今年は新型コロナウイルスの影響でステイホームすることが多くそんな生活にも慣れて、家にいることが苦ではなくなってきました私の雨の日の楽しみ方は家でお気に入りの花瓶にお花を飾り来客用のティーポットやティーカップを出してお気に入りのケーキ屋さんで買ったケーキと...
FC2 トラックバックテーマ:「雨の日の楽しみ方は?」



サブスクでドラマや映画を観ています。

ぼちぼち映画館へも行きたいです。

ボイントが半年更新無いと失効してしまいますから・・・



第2109回「生活の知恵を教えてください」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「生活の知恵を教えてください」ですスニーカーなどを履くとき用の小さい靴下(フットカバー)がひどいときは歩いた2~3歩で脱げて困っていたのですが「かかと→つま先」の順で履くと脱げないという情報を手に入れました!早速試したところ、若槻の場合はすぐ脱げてしまいましたが人によっては効果テキメンのようなので、試す価値はありますよ皆さんは使える...
FC2 トラックバックテーマ:「生活の知恵を教えてください」



涼しい早朝に車やバイクに給油しています。

リットルは体積であり、重さではありません。

ガソリンも温かいと膨張します。

冷えたガソリンと温かいガソリンだと、同じ容量なら温かいほうが軽い。

涼しく縮んでいるうちに車に入れます。


第2108回「一番長く使っている物は何年物?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の若槻です今日のテーマは「一番長く使っている物は何年物?」です思い入れがあったり、愛着が沸いて捨てられない物はありませんか若槻の場合、学生時代に買った学校のパーカーが今でもお気に入りです裾の一部など少し擦り切れているのですが、何度洗濯しても全くクタクタしていないので、買ってから12年間着ています燃え上がって服として成り立たなくなったりしない限り、このまま着...
FC2 トラックバックテーマ:「一番長く使っている物は何年物?」



1978年のオーディオタイマー。

以前の記事。


これが一番長く使っているもの。



counter


現在の閲覧者数:

プロフィール

マスター

  • Author:マスター
  • ここは小さなバー、CHEER DOWN。今日もマスターが独り言。

Twitter

cheerdown3ura < > Reload

Facebook

CHEER DOWNのFacebookページとマスターのFacebook。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

アクセスが増えると嬉しいので、よかったら上のバナーをクリックしてね。

カテゴリー

リンク (PCブラウザ)
リンク
Guitar Chord Book

Amazon ショッピング

記事で気になるものがあればコチラから検索してください。

楽天ショッピング

サウンドハウス

音と光の国内最大総合デパート

QRコード

QR

このブログが携帯で見れます。

Music of George

ブロとも申請フォーム
FC2プロフ
Recommended music

Badfinger - Baby Blue

「Day After Day」に続くシングル。アルバム『STRAIGHT UPストレート・アップ』(1971年)から日本、アメリカでシ ングル・カット。

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

RSSフィード
ランキング

コレコレ↓

NTTコム リサーチ

NTTコム リサーチモニターに登録!

ゲームコーナーPlus

全部で21種類のゲームが出来ます。


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

おまけの「Space Invaders」より、本編の「Invaders」の方が好みかな・・

THE BEATLES
モラタメ.net

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ブラックロボ